痩せるためにしたこと

-30㎏のダイエットに成功するためにしたこと

味噌が血圧を下げてさらにがんを抑制するらしい

f:id:MYUchang:20170824155854j:plain

 

みそ汁が高血圧を防いでがんを抑制する作用があるとさっきテレビで言っていました。これはすごいですね。みそ汁はほぼ毎日飲んでいます。1日3倍程度飲むと効果が高まるようで、ですがそれ以上の飲みすぎもダメだということがわかりました。

 

痩せるためも健康ためにもみそ汁は話せない食品になっていると思います。血圧が上がると若いうちはそれほど影響ありませんが、年をとっていくと心臓への負担がふえてきて顕著につらさを味わう可能性があります。

 

みそ汁、納豆などの発酵させた大豆は、人間にとって万能薬にもなりつつありますね。タンパク質を摂取できる上に、栄養も豊富、さらには健康を向上させるというまさに薬に近い食材です。

 

またみそ汁は乳がんなどにも良い作用をするようで、がん細胞を抑制する作用が働き、ますます健康を維持できるようになります。痩せるという行為も元をたどれば健康を意識したうえでの運動だと思います。

 

単純に毎食みそ汁、納豆を食べるだけでも痩せる、健康になるといった良い方向へと導いてくれます。イソフラボンは女性ホルモンにも似ているので女性のダイエット、女性の体つくりに欠かせない食材になります。