痩せるためにしたこと

-30㎏のダイエットに成功するためにしたこと

産後ダイエットのおすすめがこれ!

産後ダイエットのおすすめ

f:id:MYUchang:20170819141023j:plain

産後ダイエットは赤ちゃんを出産してからのダイエットのことをいいますが、正直、一人目よりも二人目、二人目よりも三人目の方が産後ダイエットが成功する期間が遅かったような気がします。

私は三回出産を経験していますが最初に産んだときはまだ自分も若かったこともあったし、赤ちゃんのお世話に奮闘していたこともあったので、産後ダイエットが必要ないくらいに産後はスムーズに痩せることができました。そして二人目の後も一人目と同じようにすぐに痩せると鷹をくくっていたのですが、なんと半年たっても妊娠前に戻ることはありませんでした。

かなり焦って出産半年後から本格的に産後ダイエットを始めたのを覚えています。その時に産後ダイエットとして利用したのは、運動系ではなくて食事でした。ヨーグルトの中にギャバを混ぜて食べることと、白米を玄米に変えて食べることでダイエットに成功しました。

それから三人目の産後ダイエットは二人目以上に悲惨なものでした。スムーズに痩せると思っていたのですがなかなか痩せず、しかも産後に太ってしまうという最悪な事態にまでなってしまいました。そしてあわてて産後ダイエットを開始したのですがこのときは玄米とヨガで産後ダイエットに成功しました。

スープで簡単ダイエット

ダイエットは女性の永遠のテーマですが、最近では、生活習慣病の予防やメタボリックシンドロームの危険性のある
男性や女性のためのダイエットも注目されています。

しかし、ダイエットをしたくてもなかなか忙しくて運動をする暇がないという人や、食事のカロリー計算をするのが
面倒だという人も多いのが現状です。

そこで、ダイエットの種類はいろいろありますが、その中の一つ、ダイエットスープに注目してみたいと思います。
 
市販されているダイエットスープには、味の種類の豊富さもさることながら、ローカロリースープや燃焼系スープ、
薬膳スープや一定期間のダイエットプログラムのスープにいたるまで、種類はさまざまです。

スープは体を温めますし、満腹感も得られやすいので、食事の前や間食かわりに摂るのもオススメです。

また、市販されているもの以外に、あるモデルの方が紹介したことで話題になったスープダイエットもあります。

こちらは、たまねぎ・キャベツ・セロリ・ピーマン・ホールトマト缶を材料に自分で作るというもの。

スープのほかにもいろいろと制限があったり、食べるものがプログラムされていたりしますが、飲めば飲むほど
体重が落ちるという、夢のようなスープだそうです。